種類が豊富!ウェディングドレスの特徴や選び方

メジャーなイメージで高い人気のAラインドレス

ウェディングドレスと聞いて多くの方がイメージするAラインのウェディングドレスは、腰から下がAの字型に広がっているタイプの事を指します。スカート部分に装飾がないタイプはスッキリした清楚な雰囲気を出す事が出来、レースやフリルといった装飾が付けれられているタイプでは華やかさを出す事が出来るといった特徴があります。Aラインウェディングドレスは、細い方から体型を気にしている方といった幅広い方に似合うオールマイティさから高い人気があります。

女性の憧れ!プリンセスライン

腰から下がフワリと広がっているといった特徴のあるプリンセスタイプは、絵本や童話に登場するお姫様の着ているドレスに似ている事から豪華な雰囲気を引き出す事が出来ます。一生に一度の結婚式では、小さい頃に憧れたお姫様になりたいと思う女性の方は多いですよね。また、下半分が広がっている事でウエストが締まって見える事も人気の理由となっています。プリンセスタイプは、下半身やお尻まわりを気にしている女性の方にオススメのドレスです。

人魚のような美しさ!マーメイドライン

エレガントな雰囲気となっているマーメイドラインは、腰回りが体にフィットしている事やひざ下から裾が広がっている事が特徴となっているドレスです。くびれが強調されている事から女性らしい華やかさや女性特有の美しさ等の魅力を引き出す事が可能となっています。マーメイドラインは、背の高い女性の方から人気がある事や体のラインが細くメリハリの無さにコンプレックスを感じている方でも体型をカバーする事が出来るといった特徴があります。

ドレスの場合、豪華な装飾を施したデザインの物が多く、華やかな場面において着用するのに最適なアイテムとなります。